FC2ブログ
 

KHJ  カンボジア ビジネス/旅行-Cambodia business / trip発信ブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケップの見所

カンボジアにはきれいな海がありますが、あまり広く知られていないようです。
1泊2日で、ケップへ行って来ました。
プノンペンからは車で片道、約3時間くらいです。
静かな町で、週末ゆっくりと過ごすにはとてもいい町です。
シアヌークビルの賑わいもいいですが、ケップの静かさも今だけの心地よさです。
観光に力を入れているので、きっと、ケップのビーチも近い将来、賑わいでしまうかも知れないのは、ちょっとさびしいですね。
かに市場です。
かに市場
ケップはカニで有名です。
今回は食べませんでしたが。


海を見つめるセーラーさん
たぶん名前は、セーラーさん。
このセーラーさんにまつわる昔話があるそうです。
セーラーさんはここでご主人の帰りを待っているそうです。
セーラーさんのご主人は猟師さんで生みに漁に出たまま戻って来ないそうです。
セーラーさんは、毎日ここから海を眺め、ご主人の安全を願い、帰りを待っていたそうです。
日本にも似たようなお話がありますね。
あれは犬でしたっけ。。。。

お土産を売るお姉さん達

まだ、大きな市場なども無く、暮らしている人も少ないようです。
なので、こうやってかごにお土産を入れて、外国人に売ってくれます。
きれいな貝で作ったキーホルダーや、ハンドメイドのビーズの指輪など、けっこうかわいかったです。

塩田

ケップでは塩を作っていました。
日本の作り方とはちょっと違うようですねぇ。
平らにした畑に海水を流し込み、蒸発させます。その後に白く残った塩をかき集めるようです。

作業をしているのはみんな、若い女の子達です。
みんな日焼けをするのがいやなので、すごい格好で作業をしていました。
カンボジアの灼熱の太陽から大事な肌を守っているんですね。

***********
オリジナルスタディーツアーの手配をお受けしております。
ご希望の日程、ご予算をなどをお知らせください。
ご希望に沿って、お見積もり、手配お受けいたしております。

カンボジアへビジネス進出をされる中小企業の方への通訳/翻訳業務を行っております。
ビジネス文章・専門的・技術的な通訳、文章の翻訳、公的書類の作成、校正、カンボジア語での音声吹き込みなど。
商習慣の違いによる不便が無い様、顧客視点でのサービスに努めております。

最初の一歩は是非、弊社をご利用ください。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

E-Mail: royal@khj-group.com

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。