FC2ブログ
 

KHJ  カンボジア ビジネス/旅行-Cambodia business / trip発信ブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジアの蜂の蜜の結晶

結晶

カンボジアでは昔から、自然から出来たお守りがとても信じられています。

最近、カンボジア人の有名なお坊さんが、蜂の蜜の結晶を見つけました。カンボジアでは蜂の蜜が沢山ありますが、結晶はなかなかありません。何百年もの長い時間を経て結晶になるので、とても貴重なものです。

写真のようにこの結晶は黒いですが、ライトで照らすと赤くなります。しかも、しっかりと見るとまるで生きているように見えます。結晶の中に人間の血管と同じような形が見えます。
この結晶はいつも蜂の蜜の中に置かなければなりません。しばらく外に出すと小さくなってしまうそうです。
しかし、蜂の蜜の中に置くとどんどん大きくなります。そして、動いて、生きています。
こういうものは素晴らしいお守りとして大切にされます。カンボジア人なら誰でも欲しいものです。


日本にはこういったものはないと思いますので、日本人の皆さんにはなかなか信じられないかもしれません。
こういうものを持つことが出来たら、良いことが起こります。しかも、悪いことが起きそうなら、結晶が先に教えてくれるというのが、カンボジアの昔からの迷信です。

**************
オリジナルスタディーツアーの手配をお受けしております。
ご希望の日程、ご予算をなどをお知らせください。
ご希望に沿って、お見積もり、手配お受けいたしております。

カンボジアへビジネス進出をされる中小企業の方への通訳/翻訳業務を行っております。
ビジネス文章・専門的・技術的な通訳、文章の翻訳、公的書類の作成、校正、カンボジア語での音声吹き込みなど。
商習慣の違いによる不便が無い様、顧客視点でのサービスに努めております。

royal@khj-group.com
KHJ ROYALのホームページ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。