FC2ブログ
 

KHJ  カンボジア ビジネス/旅行-Cambodia business / trip発信ブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コオロギを飼うことは大人気になります。

コオロギを飼うとこ  コオロギを飼うとこ

カンボジアでは虫も食べます。色々な虫を食べます。昔のコオロギを捕り方は、夜紫の蛍光ライトを点けて、蛍光ライトの下に水を置きます。そこに沢山のコオロギが群がってくると水の中に落ちます。水に落ちるとコオロギは飛べなくなります。
そのときに手で捕まえやすいです。しかし、この方法では結構暗くて大変です。しかも、時間もかかります。

現在は、カンボジア人もどんどん頭が良くなり、違う方法でコオロギを捕ることを考え出しました。現在、タイの近くにコオロギを飼っているところがあります。普通農場では動物などを飼っていますが、カンボジアにはコオロギ農場があります。

何故コオロギを飼うのかと言うと、やはり鶏やアヒルを飼うよりも簡単だし、飼いやすいし、それに、すぐ売れるからです。

コオロギはカンボジアだけではくタイでもとても人気があります。日本では虫を食べるのはなかなか珍しいと思いますが、もしも、こんな虫を食べてみたければ、カンボジアに来ればどこでも売っています。
是非カンボジアにお越しください。

このニュースは(http://www.cen.com.kh)から翻訳させていただきました。
(翻訳者: KHJ ROYAL のMr リーマン)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。