FC2ブログ
 

KHJ  カンボジア ビジネス/旅行-Cambodia business / trip発信ブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年カンボジアの水祭りについて

今年カンボジアで11月9日から11日まで水祭りが行われましたが、ボートレースだけ行わないことになりました。
なぜかというと今年はカンボジアで全国的に洪水で問題が起きましたので水祭りにかかる予算は洪水の問題の支援に使う事にしました。

プノンペンだけではなく全国的に大体同じようにボートレースがなく、普通にお祭りを行うだけでした。

川で鐘楼流し  川で鐘楼流し

鐘楼流しをするためにお供え物を作ります。それは色んな形が沢山あります。
アンコールワットのようにタワーみたいものもあります。

家族と行く場合、流す前に家族とみなでお祈ります。カップルで行く場合、カップルでお祈りします。

川で鐘楼流し  川で鐘楼流し

これは毎年水祭りの時にやります。大体3日間行いますが、1日目、月の神様にお供え物を用意します。2日目、夜に川の近くに集りまして鐘楼流しをします。3日目、家族や友達と遊んだり飲んだりします。

カンボジアの鐘楼流しの意味には3ポイントがあります。

①川の神様にお供えします。
②今年の悪いことを川に流します。そして、いいことがありますように。。
③家族と一緒に行く場合、次の人生もまた同じ家族と縁がございますように。
カップルと一緒に行く場合、来世も会えて縁が永遠に繋がりますように。。



日本人の皆様もカンボジアの水祭りの様子を見てみませんか。

*************

オリジナルスタディーツアーの手配をしております。
ご希望の日程、ご予算をなどをお知らせください。
ご希望に沿って、お見積もり、手配致します。

(royal@khj-group.com)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。