FC2ブログ
 

KHJ  カンボジア ビジネス/旅行-Cambodia business / trip発信ブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽会

音楽大会

2011年11月21日
コンポンチアームで1年一回行われた音楽大会です。沢山子ども達を集まってこの大会を参加しました。カンボジアの歌を歌ったり、日本の歌を歌いました。そして、日本から持ってきた楽器もありました。例えば、モニカなど、子供たちにモニカの使い方を教えてから短い時間で大会を行ってもらいました。誰が上手に吹けたらプレゼントがもらえます。例えば、ノート鉛筆などです。遊びだから負けた人ももらえます。他の子どもたちももらえます。子ども達が大変喜んで遊びました。この様子で子ども達は自分たちの明るい将来に向かっているようです。


IMG_0656.jpg

前回音楽会が行われると試合をして商品がありましたが、今年カンボジアは大洪水でしたのでちゃんと練習できてない学校もありますので今回の音楽会は10個の小学校の学生が集っていただいてそれぞれの学校が音楽をかけるとのことだけでした。
そして、毎年10人の校長先生はカンボジアの教育のためにがんばって音楽を学生に教えてくださったいるので毎年日本から持ってきてたプレセントを校長先生にあげます。

IMG_0662.jpg

11月27にコンポンチャムでの学校で音楽会を行ったんですが、28日にシハックビルにも米百俵の団体が支援しています。でも、この小学校はとてもプノンペンから離れているし、音楽練習を始めるのも最近できたばかりでまだ音楽会を参加することが無理ですので今年もコンポンチャム州での音楽会を行えなかったんです。
この小学校はスマットッチという小学校でプノンペンから車で約3時間半ぐらいかかるそうです。とても遠いとおもいます。

でも、米百俵の団体はスマットッチ小学校も今後現地で音楽会ができますようにこれからも頑張って来年スマットッチ小学校で学生に一生懸命音楽を練習します。

米百俵の団体はこの小学校に2校舎を建ててくれました。校舎を支援してから、音楽の先生のお給料も支援しています。

コンポンチャムでの小学校やシハヌックでの小学校はこれからも教育がもっと成長になるため、まだ米百俵の団体の力を借りると思います。


********************
オリジナルスタディーツアーの手配をしております。
ご希望の日程、ご予算をなどをお知らせください。
ご希望に沿って、お見積もり、手配致します。
 (royal@khj-group.com) 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。