FC2ブログ
 

KHJ  カンボジア ビジネス/旅行-Cambodia business / trip発信ブログ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイドンボーン中学校図書館

IMG_7588.jpg
2011年12月2日

  こちらの建物はプレイドンボーン中学校完成した図書館の建物です。とても広く、沢山の子ども達がこの図書館を使うことが出来ます。



  図書館がオープンしたら子ども達はきっと一生懸命本を読んでいろいろなことを勉強すると思います。知らなかった世界もだんだん分かってきて知識が増えて、カンボジアはもっと強い国になると思います。教育が足りない国にはいくら力があっても知識がなければ発展は進まないと思います。

  これからこの図書館を使って子ども達も先生たちも毎日、少しずつ知識を増やそうと思っています。
明るい未来へ歩いていきます。図書館を造ってくださって本当に嬉しいです。心よりありがとうございます。
 
 沢山本を読むことができることをみんな楽しみにしております。

IMG_7594.jpg
2011年12月2日

こちらはプレイドンボーン中学校内にある井戸です。井戸が出来てから村の人々が喜んで使っています。カンボジアは衛生的な水が不足している為、この問題で多くの人々が苦しみ命を失ってしまうこともありました。

しかし日本の支援者の方のおかげで井戸が出来て、きれいなお水を飲むことが出来るようになりました。田舎では手で井戸を掘って水を取って飲んでいました。

そのような方法で平気で飲んでいましたが、きれいな井戸ができてから普通の井戸の水を飲むことができなくなりました。これから立派なこの井戸を使っていきます。安心で水を飲むことができてとても幸せです。

新しい命をくださるような素敵な井戸を作ってきれいなお水を飲ませていただき心より感謝しています。本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。